So-net無料ブログ作成

感謝を忘れず行動できる人 [日記]

辞令で大阪に赴任、初めての一人暮らしを始め、もう一週間になります。

物件も大体決まり、ようやく落ち着くことができそうです。
何もかもが初めてのことばかりで訳も分からず焦ったりしますが、なんとかこなしています。

ちょっと前の、何にもできなかった自分から少しは進歩したなぁすごいなぁ!と褒めてやりたいけれど…
本当にすごいのは、私の周りにいる方々なんだと最近強く思います。

家族も友達も先輩も同期も後輩も…
私の言動や性格、心を形づくってくれてます。
「私」はそんないいもんじゃないけど、でも大好きな人たちが私を好きでいてくれるから、私って捨てたもんじゃないのかなって。
自信が少し持てました。(*^_^*)
だから、私ももらってばかりじゃなくて、皆に温かさを与えていけるように…今しかできないこと、今頑張ろうと思います。

抽象的だけど、
どんなときでも どこにいっても
感謝を忘れず、行動できる人になります!



image.png

写真のアルバムと木は、同期からのプレゼント。
写真と一人一人のメッセージ読んでると、頑張ろうって木(気)になりますね☆
この緑のちっちゃいハートの木の名前は、ぐり子です☆
狭い部屋でぐり子と二人暮らし。彼女は室内環境改善室の室長でもありますっ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。