So-net無料ブログ作成
検索選択

シリコンスチーマーのいりょくはばつぐんだ [日記]

??.JPG
一人暮らしを始めてもう少しで二ヶ月。

家では料理をそんなに作ることもなかったけれど、今はなんとか自炊しております。
先週から毎日お弁当作ってますが…メニューはほぼシリコンスチーマーで手軽にできてしまうものばかり!
だって簡単なんだもの♪( ´▽`)
野菜を買ってはチンして温野菜→冷蔵庫に貯蔵。
やさしい味のポトフだって材料全部ぶち込むだけで作れてしまう!(◎_◎)
キッチン小さくてコンロも一口なので、電子レンジとシリコンスチーマーなしではもう野菜生活を送ることができないっ

今はまだまだ研修中だから早く帰ってきて試行錯誤のクッキングができるけど、来年はどうなることやら…

でもシリコンスチーマー様がついてるからなんとかなる!
さっきも支社で頂いたリンゴをコンポートにして料理に入れたり、余ったのは紅茶に入れて優雅なティータイム☆
でも…どんなにお腹や味覚が満ちても、1人ってさみしい( ; _ ; )

会いたいよぅ…クーちゃん。。
image.jpg




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

baijing

明けましておめでとう。こっちも年男です。

料理にこるのは正解かもね。いろいろ工夫することで、人生に潤いもできるし。私も昔、ワンルームアパートの1つきりのコンロで料理おぼえたです。

できたら、週に1度は外でおいしいもの食べて、味付けとかも研究するといいよ。「おっ、この料理にはこのスパイスがいいな!」とか、「ひと味足りなかったのは、これが欠けてたのか!」とか、いちいち感動できてお得。

せっかくの大阪勤務、楽しんでね。

あと、からだには気をつけて!
by baijing (2011-01-03 15:06) 

けぃ

あけましておめでとうございます!
年男やったんですねぇ、親近感ー笑

料理はすぐ作れて腹がふくれるのも魅力的ですが、やっぱり味は追求していきたいですね!
外で食べる機会を作るのと同時に、一日三食の食費600円チャレンジにしていきますゎ〜♪( ´▽`)

今年もよろしくお願いしますっ( ´ ▽ ` )ノ
by けぃ (2011-01-08 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。