So-net無料ブログ作成
検索選択

シリコンスチーマーでお米から鯛飯! [日記]

今日は鯛が半額で安かったので、こりゃめでたいと言わんばかりに買い物カゴに入れました!
そしてやっぱりシリコンスチーマーで調理しましたとも!
ド簡単にできたので、ざっくり紹介します☆

「シリコンスチーマーde米から炊く鯛飯!」
〜作り方〜
といだお米をシリコンスチーマーに入れて、

上に大根長ネギなど、またメインの真鯛を並べ、

ダシつゆ、水を適当に入れる。

電子レンジで5分チンして
水の加減を見て、少なかったら足す

もう一度5分チンしてから
10~15分蒸らす。

・・・
image.png

ちゃんちゃん♪♪オワリ( ´▽`)

あっちなみにですが、鯛に味がしっかりついて欲しかったので、シリコンスチーマーに入れる前に塩を擦り付けておいたら、お弁当のオカズになってくれましたよ☆半分はほぐして鯛飯です♪(´ε` )

真鯛さんは初めて調理しましたが、美味しく頂けたのでやっぱりシリコンスチーマー様様です。

しかーし…

酷使し過ぎたのか、いつのまにか電子レンジ内に吹きこぼれた後が結構付いていました。。

うぅ、いつも横着な私について来てくれてありがとう…(T ^ T)
これからも私に選ばれたからには酷使させてもらうからよろしくね~という気持ちでキレイに拭き上げました☆\(^o^)/笑

シリコンスチーマー・マイクロウェーブ様様ですね☆
これからも大切に使わせて頂きます!!\(^o^)/



--ADS


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。