So-net無料ブログ作成
検索選択

【まさかの】さよなライオンが引き起こした騒動【警察沙汰】 [日記]

お久しぶりでございます。
大阪にきて半年ちょっと過ぎました。
そしてハプニングも起きました・・・・・・

まさかの「さようなライオン」が・・・・


---
5月15日日曜、風邪が治りかけていたこともあり、家でまったりお休み中・・
お昼には神奈川にいる父に電話して、一人暮らしの大変さと会社の愚痴をこぼし、
スッキリしたので、午後のぽかぽか陽気の中で居眠りしてました。

・・・するとそこへ、

ピンポーン

ピンポーン

「○○さーん??」

なんだなんだ、ドアをドンドン叩いて・・・

私「はい?」(インターホン)

警察「○○さん?警察です」

私「はい???」

警察「開けてもらえますか?」

(何も心当たりないのに・・・!なにかマズイことがあったのかな。。)

ジャージにボロTシャツの寝ぼけた姿で出て行ったら10人くらいの警察と消防隊がずらり。。
突如として現れた招かざる客からの質問が殺到。

「○○○子さんご本人ですか?」
「何もありませんか?大丈夫ですか?」
「携帯番号は何番ですか?」
「ご本人確認で生年月日は?」

いくつもの質問に戸惑いながらも、話を聞くと

神奈川にいる父が、
会社の悩みを電話で言っていた後に私が「さようなら」とメールがあって その後の連絡が何も取れない。部屋を見に行ってほしい、と大阪の消防に連絡したそうな・・・
私メール今日送ってないし!

一応携帯を確認してみると、ちょうど居眠りしていた時間に13件の不在着信が・・・
メールを確認した時に、昨日の夜の12時にふざけて実家の犬の写真を加工して送ってたのを思い出す。。

さようなライオン.JPG

えええええええええ
これが私が最後に親に言い残す言葉!?
いや、これ夜12時に送ったから、・・・父が電話切った後の昼の12時と勘違いしたんだな・・・

とりあえず警察と消防の方の目の前で父に電話し、電話に代わってもらい・・・
帰ってもらってから父にもう一度電話し、オオゴトになっているのを連絡。

すると、母も既に大阪に向かっている、とのこと。

娘と音信不通になってから、ちょうど新横浜駅にいた母に、すぐ新幹線乗って様子見てこい!と言ったそうな・・・

母も、「とんだトバッチリだわ!もう名古屋通ったよ!」と父を責める。
私も、「玄関チャイムに気づかず応答しなかったらドアを破って踏み込まれていたんだよー?
しかも質問中、ご近所さんのところまでドア開けられてて恥ずかしかったよ!」と父を責める。

もう、父さん責められまくり。


でもね、父もできる限りの最善策をすぐ行動に移してくれたんだよね。

仕事で初めて親元離れてから、全然実家に帰ってないから、心配なんだよね。。


まぁ結局母が大阪に着いたので迎えに行き、久しぶりに普段食べられないご飯を食べ
ちょっとなんばをぶらり・・・

にしても、あんな画像が騒動を巻き起こすとはなぁ。。クー(犬)もびっくりだね
さようなライオン.JPG


●今回わかったこと

・消防隊でもドアを破るときには、警察の許可と同伴が必要
・電話を頻繁にしたとしても、家族でも、やっぱり心のうちは分かりかねる
・大阪でも早く友達・信頼できる人は作っておく
さよなライオンは死を連想させる場合があるので、安易に茶化しちゃいけない

以上
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

baijing

久しぶりにのぞいたら、えらいことになってて笑いました。

人騒がせだけど、端から見ると、なんともほほえましい事件だこと。

でも、親父さんほんとに心配したんだろうな、気の毒に……。

ま、元気そうでなによりです。
by baijing (2011-06-07 21:36) 

けぃ

老師好!好久没見呵〜、お元気ですか?( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、いい笑い話ができましたよね〜はた迷惑でしたが(; ̄ェ ̄)笑
父の気持ちは何となく分かりますが、ちょっとコメディ狙い過ぎですよね(ーー;)
お恥ずかしい(ーー;)

先生は関西にいらっしゃることあるんですか?お越しの際にはぜひ一報下さいね!また飲みに行きましょ☆会ってお話ししたいですよっ(((o(*゚▽゚*)o)))
by けぃ (2011-08-16 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。