So-net無料ブログ作成
検索選択
from携帯 ブログトップ

桜散る [from携帯]

NEC_0367.jpg
花びらがはらりはらり

時が花びらに合わせているように。

ゆっくり落ちていく

寄り道ばかりしながら

それぞれのゴールに。




花は花びらが集まって、花になる

彩りの合った花びら同士、寄り添って美しい花となる



私も、社会という花園で、一枚の花びらとなる。

美しく彩りよく、みんなの笑顔をさそうような花びらとなれるよう

喜、楽、悲、辛、痛、慈、愛…様々な栄養を吸い上げながらがんばりたい

最後に散る、その時まで。








社会人となって二週間になろうとしています。
最低限の生活と業務研修をするので手一杯なため時間がすぐ過ぎてしまう…
本当に1日1日があっという間で、最近は絵も描かなくなってしまいました…


心を感じる瞬間を忘れかけそうで、でも空を見上げたり花や草木に見やると、変わらないその姿に安心を覚えます。

立ち止まることなく進む傍らでも、自然を感じること心の目も開いておくことを忘れないでいきたいです。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

チョット工夫 [from携帯]

NEC_0067.jpg
100円ショップで売っている髪どめにチョットひと工夫してみました。

石もチェーンも100円ショップの工芸コーナーにあったものです。

アンバランスな所とぷらぷらとぶら下がり具合が面白いので、気に入っています(笑)
ただチェーンの色が鮮やか過ぎるので、落としたいんですがー…まぁ使い込めば色落ちるかしら。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

中華ご飯 [from携帯]

NEC_0058.jpgNEC_0059.jpgNEC_0060.jpgNEC_0061.jpg
今日は友人の家に遊びに行って、中華料理を振る舞って頂きました〓

画像がちゃんとUPできたでしょうか?料理は見た目がアレなのもあるけれど、意外に結構イケましたよ〓〓


◆鶏肉の煮付けメモ◆
まず鶏肉を一回沸かしたお湯で通したら、フライパンに熱い油で軽く通す。(油はねるので注意)

中国醤油、塩、調理酒、生姜1枚くらい、少し味の素と水を入れて煮る。

沸かしたら味を調整して、砂糖を入れて水分が蒸発するまで炒める。特に焦げることに要注意。

----
この料理が特に美味しくて、過去に我が家でも作ったことあります……が、味が全然違いました。。
シンプルな料理は濃さも風味もベースの醤油で決まるので、なんとしても中国醤油を手に入れたいです……!

探してみよっ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
from携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。