So-net無料ブログ作成
イラスト ブログトップ

【描いてみた】風の谷のナウシカ全巻読破☆ [イラスト]

久しぶりの更新です。

昨日風の谷のナウシカ全7巻を購入し、ずっと読みふけってました。
以前会社の人のお家にお邪魔した時、ナウシカ全巻揃えてあったのを見て以来
欲しくて欲しくて…つい!

映画になっているのは2巻ほどで、その後の話が深い…!
さくっと読めません。重たいけど面白いです。

読んだ後、映画でも見終えたような気分。
心地よかったので、久しぶりにリハビリ兼ねてナウシカを描いてみました。

nausica01.jpg

またこれからも、ちょくちょくナウシカ作品で描いていくつもりです!
(もう描きたいシーンには付箋挟んであります☆( ´艸`))




☆オマケ☆
最初テト忘れてて、後であわてて描いたので「移動可能」です。
nausica02.jpg

あとは最初の図案の一部。

nausica1.jpg

nausica2.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

2010年年賀状 [イラスト]

今年は年賀状書けるのか・・・!
2011年はウサギですね、私年女になります。

去年のトラさんの年賀状はこんな感じでした。↓
(下書き)
sitagaki2010.jpg

nengirl.jpg

使ったのはPhotoshopオンリー。
フリーでブラシをダウンロードして飾りました。
手抜きの下書きからなんとか形になるもんですね![ひらめき][わーい(嬉しい顔)]


--


↑自分のデザインした雑貨が簡単に作れます☆
タンブラー、iPhoneケースまで作れるのでプレゼントで喜ばれること間違いないです☆↓


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

【昔のイラスト】チャイナっぽい [イラスト]

大学時代に中国語専攻していて仲良くなったバイジン先生のもと、
中国語の手引きという新入生向けのパンフレットの挿絵を担当させて頂き、
描きためたイラストでございます。

panda.jpg

take.jpg

esekirie.jpg

baozi.jpg

kawa.jpg

hude2.jpg

hude.jpg

hasu.jpg

hana.jpg

qipao.jpg

girl.jpg

pandako.jpg

描く機会をくださり、巧いことこのイラストを使って下さったバイジン先生に感謝!
謝謝老師〜



--Ads


↑自分のデザインした雑貨が簡単に作れます☆
タンブラー、iPhoneケースまで作れるのでプレゼントで喜ばれること間違いないです☆↓


nice!(0)  コメント(0) 

パソコンの技術>>>>画力 その2 [イラスト]

Photoshopの扱いにも慣れてきて、結構色が思うように出せるようになってきました。

ただ・・・

大体描こうと思う時は、ひどくふさぎ込んでいるとか感情がぶれている時。
青基調のイラストになってしまいます。
f_inblue.jpg

でも青から途中で緑に切り替わって描いたものもあります。
最初は本当に悲しくて切ない気持ちだったのが、描いている内に和らいできていつのまにか青色が緑になってたのがこのイラストです。↓
切ないんですけどねぇ・・・
midori.jpg


さて、そんなこんなで自分の画力というよりかパソコンの技術を使うスキルが上がってきました。
基本をおろそかにしている感は否めません。

ではでは、今日はこの辺で!

また日を改めて、古いイラストから新しいものまでUPしていきたいと思います。



--Ads


↑自分のデザインした雑貨が簡単に作れます☆
タンブラー、iPhoneケースまで作れるのでプレゼントで喜ばれること間違いないです☆↓


nice!(0)  コメント(2) 

パソコンの技術>>>>画力 その1 [イラスト]

大学ではイラストにかける時間が少なくなっていって、手抜きが多くなりました。
代わりに技術でカバー!!
その変遷を・・・

・・・


1枚目は高校の時に描いたベタ塗りです。エイプリルフール用に☆
seriously.jpg

知覚動詞.jpg
知覚動詞を覚えるために、描いた一枚。結局覚えているか定かではない←

・・・

大学にて、

「ステッキーなメモ帳」という題名の、なんの変哲も無いただの何でもメモ帳を飾ってみたくて
描いてみた2枚。
ノートに貼り付けましたが、結局インクがにじんでグシャグシャになりました。。
ステッキーなメモ帳表紙.jpg
ステッキーなメモ帳裏表紙.jpg


らくがき3.jpg
ラクガキも健在。
らくがき2.jpg

・・・

部活の夏合宿で月が異様に綺麗だったのを見て、月が描いてみたいと思い、描いちゃった一品。
他適当なので月しか見ないでくださぃw笑
中途半端な0でした.jpg


「空の色さえ変える 心の変わり様」そんな歌詞を聴いた時にふと描いてみました。
sranpu.jpg
実際スランプでした。orz


近くで人が亡くなった時に描いたもの。未完成ですが、もう完成させないと思います。。
mikianhosininegaiwo.jpg


その2へ続く





--Ads


↑自分のデザインした雑貨が簡単に作れます☆
タンブラー、iPhoneケースまで作れるのでプレゼントで喜ばれること間違いないです☆↓


nice!(0)  コメント(0) 

いくつものスランプ時代を超えて [イラスト]

今もスランプが続きます。

スランプ.jpg


何してもできない時ってありますよね・・・


そんな時は気晴らししたり、別なイラストを描いてみたり・・・そんな時に出会ったのが水彩でした。

koi-sitagaki.jpg

koikoi.jpg

mail1.jpg

mail2.jpg

santa.jpg

merrychristmas.jpg

家族や友人にカードを送るときには、今では水彩で描くことが多いです。

hikari.jpg


あたたかさが筆ににじんで、いい色になります。





--Ads





↑自分のデザインした雑貨が簡単に作れます☆
タンブラー、iPhoneケースまで作れるのでプレゼントで喜ばれること間違いないです☆↓


nice!(0)  コメント(0) 

中学高校時代に描いたイラスト [イラスト]

中学高校では、オンラインRPGゲームに熱中していました。
チャットのおかげでブラインドタッチで1秒に7キー押せるようになりました。(キモイッ

その頃、Photoshopで描いたイラストです。

プリースト.jpg

騎士女の子.jpg

騎士男の子.jpg

プリとスラ.jpg


以下はお絵かき掲示板で描いたイラスト。
ラグナロクオンラインと眠らない大陸クロノス、アスガルド、マビノギ、いろいろやってたなぁ・・・

眠らない大陸クロノス.png

priqoo.jpg




--Ads


↑自分のデザインした雑貨が簡単に作れます☆
タンブラー、iPhoneケースまで作れるのでプレゼントで喜ばれること間違いないです☆↓


nice!(0)  コメント(0) 
イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。